ボッティチェリ?

渋谷でやっていたボッティチェリ展に行ってきた。
Bunkamuraは人生二度目ぐらいのような気がする。

ボッティチェリなんて全然知らなかったけど、
ルネサンス時代の人だということだけを予習して、
あとは作品の紹介を勉強しながら見ていたら、とても楽しく見て回ることができた。

最後の方に、ボッティチェリにまつわる時代背景の紹介ビデオがあって、
絵画を見ながら「これはどういうことなんだろう?」と考えていたところが分かりやすく説明されていて、
フィレンチェ、ルネサンス時代に興味が湧いてきた。

今日覚えた単語はメディチ家。
世界史やってないから、本当に歴史を知らないんだよね。
これから勉強します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください