いろいろ。

困ったときの箇条書き頼みです。

◆2ch紹介される!
 昨夜のフジテレビ系「EZ!TV」で「2ちゃんねる」が紹介されておりました。そのリアルタイムに繋ごうと思ったら、混雑のしすぎか、全然繋がってくれませんでしたとさ。
 ところで、あそこで誰かの描く「絵」ですが、うまいですねぇ(苦笑)

◆ヘロン
 バイトから帰ってきて、テレビを付けたら、「カウントダウンスペシャル」みたいなのやってたんですが。
 アルバムチャートの3?位ぐらいで、山下達郎さんが紹介されてました。そこで流れた曲が、「ヘロン」だったんですよ。
 思い浮かべるのは、当然ヘロンの公式(*)でございます。
……数学バカだ。

*ヘロンの公式 3辺が a , b , c の三角形の面積Sは、a+b+c=2sとするとき、 S = √s(s-a)(s-b)(s-c)である。……ってこのページ見る人は多分知ってますね(汗

◆変質者
 バイト先で教えてる女の子が、変な人に声を掛けられたらしくて、怖がってた。危険らしいです、この周辺。気を付けましょう。授業中も、対応に困る限り。気を付けるといってもしょうがないし。どうしたもんだか。
 ちなみに3回目だそうで。そりゃあ傷もでかいわ。ホント、気を付けてください。

 今日はこれぐらいで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください