セミノシガイ

蝉が鳴いてます。
うるさいほど。

そんななか、
その辺の道ばたにコロコロ転がってるものがあります。
蝉の死骸です。

地元にいるときはなかなか見かけなかった
「セミが飛んでいる姿」も、
ここいらではよく見かけます。
国道がすぐ横を走っているのに。

さすが地域の特色が出ていますね。
サルやシカがいるぐらいですから(5/9参照)。
セミなんかうようよです。

家の近くに3匹分の死骸があると、
それはそれでなんとも言えないもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください