英語で知アリ(だったかな?)

木曜日の嬉しいこと、授業が2限である。
木曜日の悲しいこと、午後が暇である。

先週の木曜日には、

土砂降りの様子を「cats and dogs」という。

と書きましたが、
そのあと、朝の情報番組EXPRESS(TBS系列)の英語のコーナーで、
土砂降りをなんというか、という問題が出題されてました。

このコーナー、街ゆく人々に英語で言えるか、
インタビューをするというものなのですが、いつも楽しみに拝見してます。
めっちゃ簡単なときもあれば、めっちゃ難しいときもあったりで、
ちょっとレベルに差がありすぎる気もしますが、とってもおもしろいです。

ぜひ、HP上での掲載、期待してます♪>TBSさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください