wpkg問題

夕方くらいから、急にインターネットで変なサイトに遷移するようになってしまった。
中国にいて、いろんなサイトを見るので、スパイウェアか何かにやられたかと思い、
超慌ててパソコンの復旧をいろいろやってみるが効果なし。

ここで、普段使っていないサブPCで同じことが起こるか調べてみると、
現象が再現したので、スパイウェアの可能性をとりあえず格下げして、
他の可能性を当たることに。

ネット上にはまだ情報が乏しいものの、
一部twittetなどへの書き込みに同じ現象を確認して、
マンションやエリア的な問題ではなく、どうやら中国という国の中限定で起きているらしいというところまでは理解。

とりあえず自分のPCがやられたというわけではなかったようなので、一安心。
それにしても不便だわー、Yahoo!のニュースの記事をゆっくり読んでいられないんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください