1年縛り

3G通信ができるようになって、思いのほか通信量が増えそうだったので、
先月契約した携帯のプランを変更しようといろいろ調べていたら、
もっとお得なプランがあることが分かり、変更しようとサイトにアクセス。

そしたら、「合?」期間中だから変更できません、という表示が出た。
これ、日本でもよくある○年縛りみたいなやつなんだけど、
そんなの契約したっけな、何も言われなかったのに。

と思いつつパンフレットをよくよく見たら、ようやく理解。
契約時に支払った120元はその縛り契約をするためのお金だったらしい。

なんてこった。それくらい先に教えてくれよ〜!
……と思ったけど、実はちゃんと教えてくれていたのかもしれないが、中国語が聞き取れなかっただけかもしれないので、文句が言いづらい。
しゃあないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください