「るろうに剣心 京都大火編」

漫画を読んでいない人が適当な感想を書くと、
明治政府を恨んでいる怖い人が徒党を組んで政府を脅かすから、政府に呼ばれた剣心が挑む、
くらいの話。のうちの前半。

テーマは剣心が自分の過去を整理できるか、斬らずに人を守れるのか、みたいなことなんだけど、
漫画ではおそらくもっと描かれていたであろう部分が薄まっていて、あまりストーリーの濃い作品ではなかったような気がする。

でも映像は綺麗で迫力があるし、見ていて飽きない作品だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください