試験当日

ついに、会社の昇進試験の日が来てしまった。
会社で一番広い食堂に、人、人、人。多分1,000人以上いたんだろうなあ。
おじさんとかを見ると、何年も受からない人がこんなにもいるという現実を思い知らされます。
何せ全社合格率は10%ぐらいらしいですから。
(開発系はもうちょっと高い。)

試験は、前半がインバスケット。
とりあえず時間が足りない!
あとで振り返ると、間違ってた気がする!
というようなものばかり。

唯一計算問題、というか効率的なスケジュール管理的な問題は、
ぴったり計算が当てはまったので、ここはあってそう。
ほかで大きくはずしてなければいいなあ。

後半は論文。
これは何度か書いたとおり、合格した先輩の神論文をベースの原稿があるので、
あとはそれを信じて書くのみ!
といっても、丸暗記しているわけではないので、
今年のお題に合わせて自分流に書いていったら、
予定してたアピールポイントの7割ぐらいしか書けなかった。

午後1時ぐらいには終了。
友達とねぎらいながら帰宅。
受かるといいなあ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください