中国へ

もう中国へ逆戻りです。
箱根行って韓国行って、帰ってきたらもう帰国。
でも、今回は本当に忙しかった!

朝10時ごろの成田発の飛行機だったので、朝6時半には家を出なくちゃいけなかったんだけど、
台風が襲来していて、飛行機が午後3時に遅延。そのため、朝急いでいく必要はなくなった。

それはいいんだけど、結局それまでに成田まで行かなくちゃいけないことには変わりなく、
しかも大雨で成田エクスプレスなどが止まる中、ちゃんと成田に行けるかどうかは、結構難しい問題です。

結局安心して寝ていられるわけもなく、朝9時ぐらいには家を出発。
徒歩8分の駅までタクシーに乗り、遅れながらも動いていた電車で東京駅まで到着。
いつもの成田空港行きのバスは問題なく動いていたので、一安心。

2014-10-06 11.10.34
●空港到着。暴風。

空港ではカードラウンジで携帯の充電をしたのち、
チェックイン時にANAでもらったフードクーポンを利用して昼ご飯。
遅延があるとこういうクーポンをくれるみたいですね。

2014-10-06 11.35.42
●クーポン

2014-10-06 13.07.33
●クーポンのおかげで無料になったスープストック

そのあと出国後のエリアの本屋で本を何冊か購入して、あとは飛行機の搭乗待ち。
このころになるとすっかり台風一過で外は一面、晴れ渡る空。
結局一番影響のある時間帯に空港に向かってたんだよなあ。

2014-10-06 14.22.28
●台風一過

北京に到着後は、いつものごとく混雑するイミグレを通って、
節約のため電車に乗って、家に着いたのは20時過ぎ。一日疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください