国慶節の始まり

明日から中国は1週間の国慶節休み。
僕は一足先に、今日の午後の便で日本に帰国です。

最近は中国人もガンガン海外旅行に出かけるので、
この時期の飛行機は軒並み満席、ぎりぎりになると定価のチケットしか残りません。
日本に帰る飛行機も同様で、超満席。
なので、今回はマイルで取得したANA便。
しかし、結構早めに抑えたものの、なかなか予約がいっぱいで、今回は行きも帰りも成田便になってしまいました。
夜に成田についてから家までが遠いのが玉に瑕だけど、まあ今回はしょうがないな。

ANAのいいところといえば、JALに比べて機内食がおいしいところ。
一般に北京発の機内食のほうがおいしくない(日本人の口に合わない)ので、
ANA日本発>JAL日本発>ANA中国発>JAL中国発
の順番で味が落ちていくように思ってます。

よし、明日から日本を満喫するぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください