台湾料理

近くに台湾料理のお店ができたから行ってみよう、ということになり、
お昼に少し歩いて新?安APMに新しくできた度小月というお店に行ってきた。

実はこのお店、台湾では有名な台湾料理のお店らしいんだけど、一度も行ったことがなかった。
けど、さすが中国通の同僚のみなさんは、当然名前を知っていて、
どこが本店だとか、どこの空港にもこの店があるとか、うんちくを話しておりました。

台湾料理は中華なんだけどちょっと違っていて、やはり食べやすくおいしいものが多いのが特徴。
日本人受けしやすい味が多いです。

2014-09-26 12.40.09

<度小月(APM店)>
北京市?城区王府井大街138号新?安广?5?
010-6512-1806
http://www.dianping.com/shop/14158256

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください