「植物図鑑」/有川浩

うわー、なんて幸せな話なんだろうか。とりあえず一言で感想を言うと、「おいしいごはんが食べたい!!」(汗

主人公の視点は女性なので、それに「いいなあ」とか「うらやましい」とか書くのはおかしな話なのですが、
そういうのを無視して書くと、やっぱり「いいなあ」と思いながらニヤニヤしてしまう。
本当に生活が楽しそう、充実しているんだなあ、という幸せ感が読んでいるだけで伝わってくるこの有川節には敵いません。
読み終わったあとにキュンキュンさせられてしまう。

読み終わってから帯をみて気付いたけど、草食系男子というのはこういうことを指すのですね、お見事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください