大震災2日目

電気が復旧してからは、
水が出ない、ガスが出ない、という問題がありながらも、
平穏に過ごすことができた夜。

朝になったらガスも復活していた。
水も、朝方出たので、シャワーを浴びてさっぱり。
さて、何かしら朝ごはんでも準備するか、と思ったらまた断水になってしまったので、
水の方はそう簡単に復旧しなさそう。

電車もろくに動いていないし、出かけても街中は混乱していそうだから、
今日は一日家でじっとしておくことに。

昼過ぎに買い物に出かけたけど、店には何もなく、
というか水やカップラーメン、冷凍食品といった、
こういうときに便利なものはことごとくなくなっていて、
結局食べられるものもあんまりないまま、残っていた冷凍食品でなんとか過ごす。

水も買い置きのお茶があったからいいようなものの、
やっぱりある程度買い置きしておかないと、かなり不便だと感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください