歯医者

すでに銀歯で詰めてある歯が疼いてきたので、しょうがないから歯医者に。
何度か経験があるけど、すでに薬を詰めてあるけど古くなったから奥のほうで炎症が起きてますね、のパターンのやつ。

先生からも説明があったけど、これ、何回か通わないといけないパターンのやつなんですよね。
中国なので、だいたい何回、だいたいいくらかかりますといわれました。

歯医者だけは保険適用がないので、普通だと自費です。
うちは会社が補助してくれるのでありがたいですが、トータルで4000元(約7万円)かかる治療です。
とはいえ、日本に帰って通いの治療ができるわけでもないし、選択肢はありません。
治療を始めてもらいました。

治療のお陰で疼いていたところがだいぶ収まってきました。
やっぱり歯医者は定期的に行かないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください