アレンジ

また外の空気も悪くなりだしたので、今日は一日中部屋で音楽を聞いていた。
MTV Unpluggedというシリーズはそこそこ有名と思うけど、アンプラグド、すなわち電気を使わない楽器と歌声だけで作り上げるステージです。

ある楽曲はアコースティックなアレンジになったり、またある曲はストリングスを響かせたアレンジになったりと、アレンジが効いているのも特徴。

音楽好きとしては、ニクいアレンジを聞くと興奮してしまうんだけど、
このUnpluggedシリーズは、アレンジも歌声も素晴らしくて一日聞き浸っていた。

中でも西野カナの「会いたくて 会いたくて」が、思いもよらずラテン調のアレンジになっていて、これにはかなりおどろいた。
もともとデジタルな印象があっただけに、真逆の雰囲気で良い。

こういうの聞いてると、ライブに行きたくなるし、自分でも演奏したくなるし、だめだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください