タージ・マハル

今日はデリーから少し離れた街へ、インドに来たら必ず抑えておきたいタージ・マハルへ。
現地のオプションツアーを申し込んで、一気に回ります。

朝はデリー駅から電車に乗って移動です。
自分で切符を買ったりしたわけではないので、二度と乗れる気はしません。
到着したのはアーグラー。ここから手配された車でタージ・マハルへ。

タージ・マハルには感動した。
本当に、本当に見たことがないぐらい圧倒的な迫力と美しさでした。
着いてすぐは少し霞んでいたんだけど、ひと通り回ったあとはもう撮影タイム。
本当に、色んな角度から、いろんなタージ・マハルを撮影してきました。

2013-02-10 12.53.56

2013-02-10 13.01.24

次はアーグラー城。
これも本当に立派な建造物。圧倒的でした。

2013-02-10 14.15.02

最後に行ったのがファテープル・スィークリー。
ここは、本当にだだっ広くて、よくもこんなに大きい建造物をつくったな、という。

2013-02-10 17.51.54

帰りは時間を掛けて車で帰ります。大変大変。

夜はまたコンノート・プレイス付近で最後のインド料理を。
ここのタンドリーチキンもまた美味しかったです。

2013-02-11 00.08.09

2013-02-11 00.07.16

2013-02-10 23.57.41

本当に、タージ・マハルは見られてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください