出張

今日は朝から出張。

電車だったので切符を予約はしていたんだけど、
それを受け取るのは当日朝、駅で、
しかも日本人はそれを自動受取機で受け取ることができないので、
わざわざチケットを買う窓口に並ばなくちゃいけない。

チケットを買う窓口は、ひどい時は30分待っても進まなかったり、
そもそも順番抜かされていつまでたっても自分の番が回ってこなかったり、と、
まあイライラするやつなんです。
並んでもここじゃないよとか言われたら最悪だしね。

でも20分ぐらい並んで、無事受け取れました。
もうこれだけで一日の一番大変な仕事は終わらせたようなもの。
ネットワーク店会議とユーザー会に参加し、日帰りで帰ってきました。

夜は先輩と仕事の話やら雑談やらをしながら食事。
初めてのお店だったんですが、美味しかったです。

<石川>
北京市朝阳区??店北街核桃园30号 孚?写字楼A座101
010-6593-2797

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください