4月1日に思うこと

4月1日。
朝から入社して丸何年が経ったんだなあ、とかいう話を同僚としていた。
僕も丸7年。いろいろあって、会社への不信感は相当募ってきてる。いい会社ではないなあ。

朝も眠たいなあ、会社嫌だなあと思いながら地下鉄のって通勤してる僕とは違って、
新社会人の人はものすごく希望にあふれて初出勤していることなのでしょう。

でも確実に言えることは、
会社は個人を守ったりはしてくれないので、
やばいと思ったら撤退する勇気も大事。
そしてもっと大事なのは別の道にもすすめるよう、自分の価値を高める努力を日頃からすること、だなあ。

そんなことできてないけど。
4月1日から、だいぶ暗い日記になってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください