冬旅!大阪京都

元日の夜、突然関西に旅行に行くことに決め、今日から行ってきた。
宿もいいところを安くとれ、
飛行機も朝一番の飛行機だと新幹線より安かったので、マイルも貯まるし、と飛行機で行ってきた。

それがラッキーで、この日有楽町で火災があったために新幹線は一日中ダイヤの乱れに見舞われていて、
もし新幹線を選んでいたら間違いなく大阪で何もできなかった!
今年は幸先がいいなあ!

さて、まずは荷物を置きにホテルへ。お今回宿はニューオオタニ。
ホテルマンもしっかりしていて、こんなちゃんとしたホテルに泊まっていいのだろうかとどきどき。
格安だったんだけど。

で、大阪キタエリア。
新しくなってから2回目で、しかも前回は通過しただけだったので、
ちゃんとうろうろするのは初めてだったりします。

行きたかったレストランが、2時間待ちやったんで、
ついでに初売りで賑わうお店で服とかカバンとか靴とか、普通に買い物してました。
ついでに茶屋町のMBSまで行って写真撮ってきた。懐かしい!!

行きたかったレストランとはモクモク。
三重県の農場が運営するレストランで、
バイキング形式で新鮮な野菜とかソーセージとかを食べられて、しかもお手頃なのです。
しかし残念ながら関東にないので、名古屋か大阪に行かないと食べられないのです。
たくさん食べて大満足。

2014-01-03 13.26.11

そのあとはUSJ前まで行って、ポップコーンパパのポップコーンを購入。
そして地球儀の前で記念撮影。

2014-01-03 15.57.31

さらに大阪といえば通天閣!
ものすごい待ち時間でしたが、とりあえず行ってきた。
そこら中でコテコテの大阪を演出していて、それが面白かったなあ。
夜の通天閣はなかなか綺麗やね。

2014-01-03 20.10.19

最後に通天閣下の串カツ屋で串かつをいただく。
実は6年間大阪に居たのに、初めての串かつだったりして、テンション上がりました。
安くてうまい!ソースは二度漬け禁止やで?。
なにげに土手煮も超おいしかったです。

2014-01-03 19.25.16

そのあと、道頓堀にも寄り道して、ホテルにチェックインしておやすみなさい。

<モクモク>
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
06-6485-7778
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057203/

<ポップコーンパパ>
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪3F
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270403/27012445/

<だるま 通天閣店>
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-8
06-6643-1373
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27005917/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください