ローカルの仕事の仕方

展覧会3日目。
問題が多かった1、2日目とは違って、大きな問題もなくなりました。
しかし、そういうときに限って内部から問題が出てきたりするもので。

今日もローカルが勝手に動いたことによって余計な作業が増えた。
ちゃんと話を通してくれればいいことを、勝手に判断して勝手に動かれてしまうと、
それをフォローする仕事が増えちゃうんだよね。
ローカルはいいと思ったら上司とかいう概念が薄い(というか、一番上の上司のいうことしか聞かなかったりする)。

僕の仕事はそれだけじゃないのに、結局その確認作業役が日本人の自分とかに降ってきて。
もう! 同時進行で2個のことをやるには体が2ついるんですけど!
上司は上司で、細かい作業のことなんて知らないから、いろいろ振り回されるんです。

あっという間に終了。
入場者もそれなりに増えて、大盛況の3日目でした。

夜は日本からの出張者軍団と一緒に近くの四川料理のお店へ。
だいぶと辛さも控えめで、味も日本人も食べやすい味に調整されていたように思います。

<巴国布衣 北京国?店>
朝阳区?三?中路10号南航大酒店2楼
010-6567-2188

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください