「残り全部バケーション」/伊坂幸太郎

伊坂先生の作風は炸裂していて、しかも痛快な短編ばかりだから、
登場人物が“怖い人”なのに、面白く読めるから不思議。
もちろん自分がそんな人と関わるのは絶対いやなんだけど。

短編と短編の間がそれぞれつながっていて、
しかも書き下ろしの最後の作品は、一作目でもやもやしていた部分を、
さらにもやもやさせるんだから困ったものだ。
しかし面白いからしょうがない。

長編とはない魅力が詰まっていて、少し前の伊坂っぽい雰囲気もあり、
非常に面白い作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください