研修ウイーク

今日から1.5週間の研修ウィーク。
3つの研修が連続して入っていて、もはや職場に行く機会がまったくない!

今日明日の研修は交渉力の研修。
外部講師の方が来て、なかなか意味のある講座だったように思います。

そういえば最近上司と議論している件も、
交渉力を使ってうまく話を進めたい、と思っているんですが、
この講義を聞けば聞くほど、
自分はちゃんと交渉を勧められているように思うんだけど、
なぜか権力というものに押しつぶされているんだよなあ。

研修に大学時代から会社まで一緒の同期がいて、
その人とご飯でも行かない?と誘ったら、
なんと大学時代の友達と飲む予定がある、というから、
一緒に連れて行ってもらう。
久々に懐かしいメンバーで飲み会。

<波照間 ラゾーナ川崎店>
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
044-520-0170
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14009692/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください