夏旅2!伊勢神宮

せっかく大阪まで来たんだからと、今日はちょっと足を延ばして地元三重へ。
先週の出雲大社に続いて、今回は伊勢神宮まで行ってきた。
神様がケンカしそうだけど、神様なんだから細かいこと気にすんな!

子供のころから何度もお参りしている伊勢神宮なので、
どちらかといえば自分の“マイ神社”は伊勢神宮。ホーム感が嬉しい。

残念ながら土砂降りの中の参拝になったけど、しっかりお参りしてきました。
いいことありますように。

130825_01

130825_02
●新しい鳥居が遠くに見えました

130825_03

そのあとは雨もあがってきて、
おかげ横丁で赤福氷食べるころには晴れ間も差し込んでました。

参拝後のおかげ横丁はもう絶対に欠かせないのですが、本当にここはいつ歩いても楽しい。
食べ歩きしたり、ちょっとビール飲んだり、おかげ横丁へ行くと射的とかコマ回しとか、
昔ながらの風情も残っていたりと、まあとにかく面白い。

130825_04

130825_05

130825_06

130825_07

伊勢うどんとか松阪牛とか、一通り名物をいただいて、あとは粛々と帰宅の途に着きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください