夏旅!岡山?玉造温泉 2日目

今日はメインイベントの出雲大社へ。

ホテルから駅までタクシーで行こうとしたら、
タクシーの運転手が出雲大社まで行ってあげるというので、そのままタクシーで出雲大社へ。
玉造温泉から出雲大社までは、電車を乗り継ぐと1時間半ぐらい。
暑い中乗り継いだりするよりは、涼しいタクシーでびゅーんといって、しかも時間を短縮できたのは大きい。
1時間ぐらい巻きで出雲大社に到着。

130813_01

130813_02

これまで、タクシーは高いイメージがあったので、
旅でタクシーをチャーターするってことは(日本では)考えられなかったんだけど、
今回初めて分かったのは、
タクシーをチャーターすると現地に詳しい運転手さんにいろんな情報を教えてもらえて、
それはそれで旅の醍醐味になる、ということ。
実際、何人かで旅行する場合はありなんだな、ということを初めて経験しました。

実際、出雲大社をお参りしたあとには、
その運転手に教えてもらった“日御碕”というところに行ってきました。
灯台とお寺のあるちょっと観光客の少ない場所ですが、いいところでした。

午後は足立美術館に行き、早足で見学。
庭園はさすがにきれいだったけど、
あの入場料を払うほどかといわれると、という感じ。

130813_03

そしてまた玉造温泉に戻って、本日のお宿へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください