中国語でカラオケ!

中国語を勉強するサークルのようなものに参加してるんだけど、
そのグループのメンバーの方と、中国語カラオケに行ってきた!
日本で中国のカラオケが歌えるとは思わなかった!

参加してる人は結構中国語が上手い人たちが多かった。
確かに、本当の初級の人は歌なんて歌えなくて、
少し上達して、初級の上ぐらいになってからようやくちょっと歌えるようになるって感じだよね。
それは、知ってる漢字の数もそうだし、スピードについていけるかもあるし、
何よりそれぐらいまで進まないと、中国語の歌を知ることすらないと思う。

ということで、夜10時ぐらいまでみっちり楽しみながら勉強してきました。

<紫光閣>
東京都豊島区西池袋1-38-3 ビートス池袋 6F
03-3985-5888
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13127275/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください