忙しい!

お出掛け。

まずは東京駅でお買い物。そして郵送(ぇ
一応持っていた封筒に荷物をいれて送るのですが、作業をする場所がなかったのでしょうがなくスタバ。

そういえば、スターバックスでは春の限定「さくらクリームフラペチーノ」を販売していたのでそれにしました。
思い返すとこれの発売日ごろにニュースになっていて、気になってたのです。
だってキャッチコピーが「まるで桜餅」だってよ? 意味わかんないって!
サクラのフレイバーが入っているだけなら想定内ですが、桜餅って。モチでも入ってるんか?

と思ったら、本当に桜餅だった。
桜餅につかう塩漬けにされたサクラの葉の味がするんです。うわあ、納得。

何も知らずに飲んだら「うわ、何これ?」と言ってしまいそうな味ですが、
記事を読んでいただけにただただ納得して飲んでしまいました。
でも、サクラのイメージだけで初めて飲んだ外国人はやっぱり驚くと思うよ(汗

100220_01.jpg 
●逆光でゴメン

で、そのあとは恵比寿で飲み会。
ロシア料理のお店でご飯食べて、あとはカラオケ。
充実した一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください