新年会

今日は会社の新年会でした。

中国の新年会というのは、
日本の居酒屋でやるようなものとは違って、とにかく規模が凄い。
うちの会社の場合は、ホテルの大会場を使って700人以上が集う一大イベントです。
どれだけお金かかってるんだろ。

各部門が出し物をするというのは日本とあんまり変わらないけど、
その練習とかがあったりと、本気すぎる。

非?勿?という番組のパロディは、
番組内で使われる音楽やVTRをそっくり再現していて面白かった。

あと会場内にモニターがあって、
微博(中国版のツイッター)に投稿すると、それが次々表示されるようになっていたりした。
なんというハイテク。

こんな新年会に参加できるのも今回が最後かと思うと残念でなりません。
うわー、少しずつ寂しくなっていくなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください