草津旅行-2日目

草津旅行2日目。

眠い目をこすりつつ起床です。
朝は温泉街をうろちょろ。まずは湯もみショウを見ます。

草津温泉の源泉は非常に熱いため、昔はお湯をかき混ぜて冷やしていたそうです。
その様子を実演してくれるのです。

F1000788.JPG
●湯もみ

昨日とは違うルートで帰ろう、という発案で、今日は軽井沢経由です。
途中で白糸の滝なんぞを見てみたり。

そうこうしているうちに、軽井沢に到着。
軽井沢なんて来たこともないので、
ざーっと一通り観光しようということで、
駅前から旧軽井沢エリアあたりまでをぶらーっと歩いたりしました。

F1000811.JPG
●旧軽井沢をぶらぶら

夏じゃないから閉まっている店もあったりしたけど、十分観光できたかな。
昨日も書いたけど、こうやって寄り道寄り道しながら道を進むのって、
なんだか理由もなく楽しいね。

あとは東京まで一直線。
途中渋滞していたりで時間はかかったけど、無事帰ってこられました。

あっという間の2日間。
仕事に疲れたときに、こうやって一緒に旅行してくれる友人に、感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください