びしょ濡れ

最寄り駅について外に出たら、猛烈な雨。
通り雨だったら雨宿りするんだけれど、どうやらそういう感じでもなさそう。「どうしよう」と駅から出られずに立ち尽くす人もちらほら。

それもそのはず、駅を出てすぐの、目の前にある交差点がすでに池のようになっているから、どうしたらいいのか途方に暮れる。

でももう帰るしかないので、勇気を出して一歩踏み出す。その瞬間に靴が水浸し。そのあとも100mぐらいの帰り道なのに、家に着いたときには全身びしょ濡れだった。

家に帰った後も豪雨が続いていたせいで下水道が限界を迎えていたようで、トイレがポコポコいっていたり、洗濯機の排水のところから水が逆流しかけてたりしてた。こんなのは初めてだよ。

そのあとニュースでは、マンホールが飛んでいたり、駅が半分水に浸かっていたりする様子が流れていた。今日の都内の雨は尋常ではなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください