スイカ

先日保育園の給食でスイカが出たようなのですが、娘は食べられなかったらしい。
確かにスイカなんて家で食べないから、一度ぐらい家で一緒に食べてもいいか、と思い立って小玉スイカを購入。

初めてのスイカをみて、持っているところを写真に収めようと思った瞬間に手からずり落ちて、見事に床で割っていました。あーあー、掃除が大変。

しかも、ざらざらした感触が嫌なのか、全然食べてくれず。スイカ嫌いなのね…。

ただ、これをきっかけに「スイカ」という単語を覚えてくれました。それだけでもよかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください