食事

今日は夜に、広州で働いていらっしゃる日本人の方と食事に行ってきました。
上海で知り合った方の同僚、という不思議な縁です。

待ち合わせは体育中心。
そこから10分ぐらい歩いた所にある、「立山」という日式の居酒屋でした。

110928_01
●立山

昼間はカフェでもやってるんじゃないかという、ちょっとオシャレな内装のお店で、
店内も静かな感じで、とてもいい雰囲気。
お互いの自己紹介をしつつ、仕事の話を聞かせていただいたり。
いろいろと勉強になる時間でした。

そのあとは、せっかく社会人が集まったしってことで、夜のお店にゴー。
今日会った方も、営業が仕事で、接待でよく夜のお店には行くことになるらしいです。
日本ではほとんど行ったことがない僕も、こっち来てからよく行きます。
んー、友人や先輩が来たときに紹介できないと困る、ってのが一番あるかも。
結局夜中の2時ぐらいに帰宅。お疲れ様でした。

<立山>(日本料理、居酒屋)
天河区天河北路?怡苑一街7号1F
020-3882-4950
11:30?24:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください