「石子と羽男」

初回放送前、タイトルだけ聞いたときは「見なさそう」と思いましたが、リーガルもので、設定も面白そうということで見始めたら、これがなかなかしっかり面白かったです。

しかも、当初勝手に、「凄腕弁護士と、東大出のできないパラリーガル」の設定かと思いこんでいたら真逆の設定でした。そりゃあそうだ、東大出のできないパラリーガルってなんだよ。

訳あり弁護士が、<s>パラリーガルに助けられながら二人三脚で</s>9割パラリーガルの力で、事件を解決していくというストーリーは見ていて爽快でした。

また、扱う事件もかなり最新の時事をベースとしていて、どのように着地させるのだろう、と毎回楽しく見ることができました。

最終回も、なんかこんな終わり方かよ、と思わせられましたが、よくよく考えると副題をきちんと回収してるじゃないか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください