盆踊り

近所の神社で盆踊りのお祭りをやるという情報を聞いたので、娘を連れてお祭り見学。どうやら、コロナでしばらく開催されていなかったらしいです。道理で知らなかったわけだ。

都内でもそこそこ有名な神社ですが、盆踊りのことは大々的に触れられていないこともあってか、東京でもこんなこじんまりとしたお祭りをやっているんだなあ、と思う感じの盆踊りでした。規模感がちょうどいい。

盆踊りの輪の中には入らなかったけれど、抱っこ紐で抱っこされた娘と夏の終わりを感じてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください