ここにいるのは

ふとこないだ思ったんですが、
娘の顔立ちも赤ちゃんのそれとは明らかに違ってきていて、しゃべれないものの意思表示もはっきりするようになり、これはもう赤ちゃんではないんだな、と思う瞬間があった。

それは当たり前で、0歳の間が乳児、1歳からは幼児と社会的にも呼び方が違うんですよね。そう分けられている意味がよくわかる気がしたよ。

赤ちゃんの時期はあっという間に終わってしまうよ、気づいたら終わってた、という意味もよくわかる。ああもうあのふにふにな、すぐつぶれてしまうような赤ちゃんは帰ってこなくて、ここにいるのは、これからますます成長していく娘なのだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください