ホーム画面

結構前から、AndroidスマホはMicrosoft Launcherを使ってカスタマイズしていたのですが、今使っているスマホに機種変してから本体とアプリの相性が悪くよく固まっていたので、一時期使わないようにしていました。

ただ、やはりデフォルトのホーム画面の使い勝手が悪くてどうにもこうにも。

そんな中、ついこないだ本体のOSバージョンアップがあったこともあり、少しは動くようになっていないかな、と期待を込めて、改めてMicrosoft Launcherを入れてみることにした。

自分が使いやすいように細かい部分をカスタマイズできるのがメリット。ホーム画面に並べられるアイコンの数を調整できたり、アイコンの大きさやウィジェットを見やすく置けるのはとても助かります。

やはりちょっと動作が重い傾向はあるように感じるけれど、今のところ以前よりはよく使えているように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください