初めてのワンオペ

妻が1年以上ぶりの飲み会ということで、今日は仕事から急いで帰って、18時から一人で娘の面倒を見る。恥ずかしながら初めてのワンオペ。

一番の山場はお風呂。自分の髪や身体を洗う時間が取れないし、入浴後に放っておくわけにもいかないから、自分の身体を拭く間もない。
妻にいつものやり方を教えてもらってはいたものの、一朝一夕ではそううまくはできないものです。一人でお風呂に入れる大変さは、よく聞くし大変なのも想像できるけど、自分でそれを体験するのは初めてでした。

さて、昼間の睡眠を減らしておいてくれたおかげで、入浴後少しして、ミルクを飲んだら眠そうになったので、抱っこで入眠。妻に最大限の感謝してのんびりしていたら、20分で起きる。なんでだよ!

そのあとは全然寝ないので、適当にあそばせ続ける。2時間ぐらい遊んでもらって、妻が帰ってくる直前になんとか寝かす。

仕事をしていると娘と一緒にいる時間がどうしても減ってしまうので、こうやって一緒にいる時間が取れるのはうれしいんだけれど、平日はしんどいな笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください