予防接種

今日は初めての予防接種。今日まで休暇だったので一緒に病院に行ってきました。

ベビーカーですやすや寝ていたわが子は、診察室に入ってもぐっすり。注射の衝撃でさすがに泣きましたが、数分もしないうちに泣き止んでました。まだ分かっていないからこんなもんですかね。

他にも注射を受けに来ていた赤ちゃんや子供がいたんだけど、赤ちゃんより小さい子供の方が、注射の怖さと痛みを認識して泣いてしまうので、大変だよなあ、と思い知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください