20kg

明日からに迫った旅行の準備をしています。

娘の離乳食やミルク、おむつ、洋服などを、必要な分に加えて予備分まで持っていく必要があるので、大きなスーツケースもすぐパンパンに。

最後に自分たちの服とかも入れて念のため重さを計ったら…19.8kg!
国内線の持ち込み上限は20kg……ってぎりぎりじゃん!

準備が苦手な私は、旅行のときに、自分たちのものは「現地で買えばいいや」、「なんとかなるや」と思って出かけるんだけど、
赤ちゃん用品はすぐ必要だったり、予想だにしないことが起こることもあるので、万が一にも抜け漏れがあってはいけないし、予備もそれなりにもっていかないといけない。

その結果、自然に荷物が増えちゃう。大変だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください