隠れた

定時にあがろうとしてもうまくはいかない毎日。結局2時間残業かよ。

夜な夜な明日からの旅行の準備をしていたわけですが、そのお供に「キャンパスナイトフジ」を見てました。
毎週欠かさず見ていたわけでもなく、月1回見るか見ないかだったんですが、
最終回だったみたいで過去の名シーン振り返りとかみてたら、やっぱりくだらないことやってるなあという。

番組後半で番組を卒業する女子大生たちに卒業証書を渡す企画があったんだけど、
ここに30分以上をかけていて、かつこの番組らしからぬ本気が感じられて不覚にも感動しかけた。

そのあとにエンディングとして歌ってたけど、この曲が意外と名曲かなあと。
曲調は一昔前のちょっと古臭い感じだけど王道。
歌詞は深夜番組の意図を取り入れているけど、それを含めて大人になったことを感じさせる歌詞になっていてこっちはちょっとポイント高い。
この番組の歌のわりに、という採点基準の低さがそうさせたのかもしれませんが。
隠れた名曲です。いや、やっぱ迷曲か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください