チャート式!

新課程のチャート式が発売されたのでさっそく本屋で見てきた!

青チャートには、最新の入試も収録されてましたね。
なんと、21年一橋大の1000以下の素数が250個以下であることを示す問題が、
オイラー関数のところで紹介されていましたね。
青チャートでこの解き方を紹介する必要ないと思うんだけどな。笑

あと、驚いたのは仮説検定が青チャートに掲載されてました。
これは古い青チャートにはなかったんですが、今回から新課程なんですねー。
ちゃんと指導要領を見直しておかないとな。

しばらくしたら数学IIBが発売されると思うので、それも気になります。
検定が追加されるはずなので、それをしっかり読みたい。
ほんと、統計学の分野が強化されつつありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください