金目鯛うまっ!

湯河原温泉へ一泊旅行に行ってきました。

目的地は湯河原だったのですが、せっかくなので熱海まで遠征してきました。
熱海って記憶がある範囲では初めていくのでわくわく。

熱海は駅前の温泉街というか商店街が有名ですね、
でも実際行ってみると、そこまで広くないんですね、さっと見て回れる規模感がいいのかも。
ついでに、2016年にできたという駅ビルもお土産が充実していて、こちらも便利そうです。

さて、お昼ごはんに和食処こばやしへ行ってきました。
熱海といえば金目鯛の煮付け、ということでとても有名なお店のようです。
注文してから煮込まれるという金目鯛の煮付け定食の金目鯛が…
めちゃくちゃ大きい!!

ちょっと写真じゃわからないかもしれないんですが、驚くほど大きいんですよ。
それでいて上品な煮付けのタレなのでずっと食べていられます。うま!!
最後にタレをご飯にかけて煮付けダレ丼みたいにして食べたら、これまたご飯にも合う。

また箱根熱海方面へ旅行に行くときは、ちょっと足を伸ばしてここを訪ねてもいいぐらいです。

<和食処こばやし>
静岡県熱海市田原本町3-8
0557-81-1686
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22001229/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください