母親世代のスマホ事情

母親がスマホを買い替えたいというから、
ドコモショップの予約をしようと思ったらdアカウントが必要だと。
dアカウントなんか持っているのかな、そしてそれを遠隔で確認する大変さ。

わざわざスクショの撮り方まで教えて、一つ一つ確認しながら進めていたのに、
ネットワーク暗証番号を入れるところで、4桁の数字を適当に3回も入れて見事にロック。
あとで確認したら、パスワードメモ(本当はそんなものあってはいけないけど)に
ちゃんと書いてあるじゃない、ネットワーク暗証番号が!

挙句の果てには父親からdアカウント無くても来店予約ぐらいできるでしょ、
って連絡入って、もう、そりゃあないぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください