宇都宮餃子!

宇都宮に餃子食べに行ってきた。

1軒目は餃天堂。駅前にあって行列がやばいお店です。
結局2時間以上待ったよ。そしてようやくありつく。うまい。
本当はもっとたくさん食べたいけど、先があるのでガマンガマン。

この時点で土砂降りの大雨に見舞われたので、市内を周る予定は諦めて駅前の有名店巡りということで。

2軒目は青源。駅ビルに行列のできる餃子屋があります。
青源では有名なネギ味噌餃子をいただきます。

さて、青源に並びつつ、3軒目のみんみんの予約も取っておりました。同じビルの3階とか便利すぎる。ということで間髪入れずに3軒目でここは焼き餃子と揚餃子。

結局、雨のせいもあってほぼ駅前にいただけですが、それでもいろんな餃子を楽しむことができました。さすが餃子の街!

餃天堂の餃子はまだまだ食べられたけどまたあの行列かと思うときついなあ。みんみんはまた今度たくさん食べたい。焼き餃子のほうが好きかな。青源は変わり種を食べたいときに。

今度は市内へ繰り出したいと思います。おすすめの宇都宮餃子があれば教えて下さい。

<餃天堂>
栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
028-614-3805
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001001/

<青源 パセオ店>
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 1F
050-5869-5740
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010290/

<宇都宮みんみん ホテルアール・メッツ店>
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 3F
028-600-3151
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9011933/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください