慌ただしく

今日は帰りにデパートに寄るつもりだったから、残業しないつもりだったのに、結局残業になってしまった。ほんとこのままだと仕事が回らなくなる…

なんとか1時間で切り上げて急いで向かったんだけど、なんか最近閉店時間を早めてるのか、僕の行こうとしているお店は19時半閉店と、向かう電車の中、閉店10分前くらいに知る。

駅到着が7分前、百貨店は駅直結とはいえ少し歩くので入店が閉店4分前。もう閉店の音楽流れてるし。

目的の売り場にはおそらく閉店の3分前くらいについたんだけど、もう気を抜いているのか店員さんがいない…。

隣のお店の人に聞いたら「もうすぐ戻ると思うのでお待ち下さい」と言ってたので、少し待って、もうほぼ閉店時間に無事購入完了。

いろいろな閉店時間が前倒されて、就業後しかできないことが慌ただしくなるなあ。早くこんな時代終わったらいいのに。いや、元はと言えば残業が悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください