大学入試

最近はTwitter経由で2次試験の問題も入手できる時代ですね。
夕方からTwitterチェックをしてました。

早々に問題がアップされていたのが東大と京大。
特に京大理系数学は、殆どの問題がぱっと見で解く方針が定まる問題ばかりで、これはかなりの易化だと思われます。
もちろん、きちんと解答を書く技術が求められるので、簡単には言えませんが。

易化になると高得点での戦いになって、逆につらいですよね。
ちょっとしたミスが命取りになってしまうので。
今年も受験生の皆さんはお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください