「沈黙のパレード」/東野圭吾

ガリレオシリーズということで、ちょっと重苦しい感じの作品です。

ガリレオシリーズといえば奇想天外なトリックが見もの(?)ですが、
今回はトリック自体はそこまで複雑ではなくて、
どちらかというとその事件の描写が、長くて重苦しい印象を作り上げているように感じました。

まあ、とりあえず事件の顛末が暗く悲しい話なので、珍しくなかなか読み進まない作品でした。
いやそんなことないか。東野作品なので、言っても読めますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください