カード

図書館のカード忘れた。

本当はいけないんだけど、図書館のカードなくしました、といったら、
臨時カードを発行してくれて、予約していた本を借りることができた。
本当にごめんなさい。ネットに書いたら叩かれちゃうかも。もうしません。

なんだけど、この臨時カードのシステムが、
なくしたら申請すると臨時カードを発行します、
1ヶ月以内はさらに探し続けてください、
1ヶ月経っても見つからなかったら新しいカードを再発行します、
というシステムになってるんだけど。

これ、カード忘れ前提のようなルールじゃない?
すぐ再発行してくれてもいいのに、そういうわけではない謎。
他になにか理由があるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください