研修

この秋冬は受けなければいけない会社の研修が多いのですが、今日もそんな研修の1つを受けてきました。

研修のときは楽しみがいくつかあって、1つは研修は開始時間が遅くて、しかも都内だと通勤も楽なので、朝ゆっくり出発できるということ。
もう1つは、これは場所によるけど最近よく行く研修施設は、ランチが美味しいということ。

そして、一番の楽しみは、普段会わない懐かしい人に出会えるということで、前回も講師が知り合いだったんだけど、今回も知っているおじさんが講師で、さらに受講生の中に昔お世話になった人がいて、ちょっと昔話をすることができた。

日本に帰って以来、内向きの仕事ばかりで関わる人が限られているので、こういう機会は大切にしなくては…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください