最新!機種変あれこれ

明日ドコモショップに行くことにした!
もしかするとスマホを修理に出すかもしれない、ということで、
古いスマホを引っ張り出してきて、重要なアプリの機種変操作をしていた。

ということで機種変時に気づいたことをまとめてみた。

■LINE
昔に比べて、機種変が相当簡単になった!
何より、トークの引き継ぎが簡単にできるようになったのがすごい。
gmailアカウントにバックアップを取れば、
新しいスマホでログインしたときに、すぐにバックアップできる。

■おサイフケータイ系
以前と変わらず。それほど手間はかかりませんね。

■Pay系
PayPayと楽天Payは、2つのスマホから同一アカウントにログイン可能。
Origami Payとd払い、ファミペイは新しいスマホでログインすると、
古いスマホの方からは強制的にログアウト。まあ、こっちが普通だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください