「満願」/米沢穂信

ミステリーのような、ミステリーでないような、そんな短編が収められた作品集。

高い評価を得ているけど、読んだ感想はそこまで…という気も。期待値が上がってしまっていたのかも。

むしろ、私がこれを読んで思ったことは、米沢穂信ってこんな作品も書くんだな、ということ。
出身は、古典部シリーズのような若者向けの作品を書いていた作家さんという印象だったし、前に読んだインシテミルもライトミステリーな感じだったので、いわゆる普通の作品を書いたのには驚きだった。

今後もこの傾向が続くのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください